研究発表 - 堀内 仁
-
The Seventh CLS International Conference,国際会議,2016/12,Impact of the Action Research Experience on Novice Language Teachers,口頭(一般)
-
2016年度第7回日本語教育学会研究集会,国内会議,2016/11,「を通じて」と「を通して」:BCCWJに基づく分析と例文作り,口頭(一般)
-
2016年度待遇コミュニケーション学会秋季大会,国内会議,2016/10,コーパスに基づく日本語学習者の丁寧体動詞の使用実態の分析,口頭(一般)
-
公開シンポジウム コーパスから始める例文作り,国内会議,2016/03,聖心女子大学,状況・場合を表す表現,口頭(一般),日本語教育
-
The 8th International Conference on Practical Linguistics of Japanese,国際会議,2014/03,日本語学習者の非標準的丁寧体動詞のパラダイムの発達:縦断的発話コーパスデータの場合,口頭(一般),日本語教育,日本語学
-
The 2012 International Conference of Japanese Language Education,国際会議,2012/08,アクションリサーチの手法を取り入れた専門職大学院教育実習の試み,ポスター(一般),日本語教育
-
The 2012 International Conference of Japanese Language Education,国際会議,2012/08,日本語学習者による「です」と「ます」の文法,口頭(一般),日本語教育,日本語学
-
The 19th Princeton Japanese Pedagogy Forum,国際会議,2012/05,英語圏学習者による「です」と「ます」の文法,口頭(一般),日本語教育,日本語学
-
CAJLE 2011 Annual Conference,国際会議,2011/08,日本語教育におけるノダ文の扱いをめぐって:周辺的な用法から中心的な意味へ,口頭(一般),日本語教育,日本語学
-
2010 International Conference on Japanese Language Education,国際会議,2010/08,映像とドラマ制作で学ぶ日本語/日本文化,口頭(一般),日本語教育
-
Association of Teachers of Japanese 2010,国際会議,2010/03,初級レベルでのCBI日本語教材開発の試み:日本旅行をテーマとして,口頭(一般),日本語教育
-
The 16th Princeton Japanese Pedagogy Forum,国際会議,2009/05,スキットを基にしたシナリオ書きとそのドラマ化について,口頭(一般),日本語教育