基本情報

写真a

Sungkyu LEE


職名

助教

国籍

大韓民国

メールアドレス

メールアドレス

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 心理学社, 心理学,高麗大学,2007/08

  • マーケティング修士, 経営学,高麗大学,2010/02

  • マーケティング博士, 経営学,高麗大学,2018/02

学内職務経歴 【 表示 / 非表示

  • 国際教養大学 国際教養学部 グローバル・ビジネス課程,助教,2019/09 ~ 2021/03

  • 国際教養大学 国際教養学部 グローバル・ビジネス領域,助教,2021/04 ~ 継続中

職歴 【 表示 / 非表示

  • 高麗大学、企業経営研究所,研究員,2018/03 ~ 2019/02

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 韓国マーケティング学会,2015/09 ~ 継続中,大韓民国

  • 米国マーケティング協会,2016/03 ~ 継続中,アメリカ合衆国

専門分野 【 表示 / 非表示

  • マーケティング戦略

 

論文 【 表示 / 非表示

  • Can Premium Private Labels Compete with Luxury Brands: The Impact of Advertising on Perceived Luxuriousness?,International Journal of Advertising,2020/01,Kim et al.

    研究論文(学術雑誌),共著,英語

  • A Store Brand’s Country-of-Origin or Store Image: What Matters to Consumers?,International Marketing Review,2017,Garrett et al.

    研究論文(学術雑誌),共著,英語

  • A Study of the Attitude toward Convergent Products: A Focus on the Consumer Perception of Functionalities,Journal of Product Innovation Management,2013,Lee et al.

    研究論文(学術雑誌),共著,英語

科研費(文科省・学振)獲得実績 【 表示 / 非表示

  • 韓国研究財団,2017/01 ~ 2018/12,ブランド管理研究:プライベートブランド

共同研究実施実績 【 表示 / 非表示

  • サービスイノベーション研究,2018/01 ~ 継続中,国際共同研究

  • 競争企業とのコラボレーション研究,2018/01 ~ 継続中,国際共同研究

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 2022年度,冬期プログラム,ECN317-1_W,消費者行動

  • 2022年度,秋学期,ECN401-4_F,グローバル・ビジネス総合セミナー

  • 2022年度,秋学期,ECN318-1_F,グローバル・マーケティング

  • 2022年度,秋学期,IGS200-1_F,グローバル研究概論

  • 2022年度,春学期,ECN334-1_S,戦略的マネージメント

全件表示 >>